SSブログ

MLB 09: The Show「PLAY BALL!」 [MLB 09: The Show]

プレアジことPLAY-ASIA.COMから届きましたー[exclamation]
090309.jpg
月曜発送で土曜到着とは久々にいい仕事でしたねー[るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

よーし、さっそくPLAY BOYや[exclamation]
じゃなくてPLAY BALLダー[exclamation×2]

PSP版 MLB THE SHOW wiki
まずはここで操作などを確認。(08のものですが)
説明書と見比べると09ではいくつか操作が増えたみたい。
て事で、ざっと操作を憶えたところで3試合ほどやってみました。

試合結果
ヤンキース(CPU)14-2 マリナーズ(私)
フィリーズ(CPU)7-1 レッドソックス(私)
フィリーズ(CPU)3-1 レッドソックス(私)

「ワケわかんねえ・・・OTL」

結果からもわかるようにピッチングは何とかなってきました。
最初メーターがワケワカメでワイルドピッチ・四球連発でしたが・・・。
投球前に球種アイコンが光ったり
ストライクゾーンに黄色いアイコンが出るのなんだろう?
ってこれキャッチャーのサインだったのね。

投手交代しようとしたらメニューにブルペンの項目を発見。
どうやら2人までブルペンでアップさせられる模様。
[exclamation&question]
ひょっとしてリリーフ前にはブルペンで肩を温めておけって事[exclamation&question]
すげえ、いちいちリアルだよコレ。[がく~(落胆した顔)]
でもそうなると継投を考えるのも難しくなるね。

さて、問題はバッティングです。
「さっぱり打てねぇ!![もうやだ~(悲しい顔)]
パワプロみたいにカーソルをグリグリ動かして打つのではなく、
ゲスピッチ(投球予測)で球種とコースをあらかじめ読んでおくって感じ?
一応カーソル表示もあるにはあるんですが、
ピッチャーが投球動作に入るとすぐに動かせなるので
やはりゲスピッチがかなり重要。
球種とコース両方の読みが当たれば最高なんだけど
そんな事はそうそうないのよね(笑)
コースだけでもなんとかなるかなー。
球種だけとか、はたまた両方読み違えた時なんかまずバットに当たらない。
読みあいは熱いけど難しいわー。
ちなみにゲスピッチの設定はクラシックの4分割でやってます。

操作は慣れるまでちょっとかかりそうですが、すんげえ面白いです。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
演出がとっても凝っていて、まるで野球中継を観ているよう。
日本人選手のモーションもすごく似ていて感激でした。
(今のとこイチロー、城島、岡島、斉藤隆を確認)

試合前のロードが殺人的に長いのが気になりますが、
野球ファンならマストバイなゲームかと思います。
日本人選手もガシガシ海を渡っているわけだし、
どこかローカライズしてくれないかなー。
もったいないよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MLB 09: The ShowMLB 09: The Show「初勝利.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。