SSブログ

MLB 09: The Show「RTTS」 [MLB 09: The Show]

あああーー!!
もう面白すぎて毎日やってますよ
MLB 09: The Show[exclamation×2]
090322_1.jpg
ピッチャーのコントロールといい、
アンパイアの判定といい、
適度にアバウトな所がたまらんねこのゲーム。

現在はROAD TO THE SHOW(RTTS)モードを進めています。
オリジナル選手を育てるモードですね。
090322_2.jpg
こんな選手で始めました。ポジションはセカンドです。
選手のエディットはPSPの容量の関係か、パーツの種類はとっても少ないです。
特に顔なんかほとんど個性が出せない・・・OTL

野手での操作はバッティング、塁に出たら走塁、
そして守備と3つのシチュエーションがあります。
ですが、走塁と守備はぶっちゃけつまらないので(←オイオイ!)
オプション設定で打撃のみ操作するようにしました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

「ローマは1日にして成らず」とはよく言いますが、
なかなか厳しいですぞRTTS。
試合で活躍しないと育てるためのポイントがもらえないので、
打てないとさっぱり育っていかんのですわ。
トレーニングの項目は17あるんですが、
30日トレーニングを怠ると能力が下がるって仕様は止めてー[exclamation][ふらふら]
課題をこなそうとすると、そんなまんべんなくトレーニング出来ませんって[exclamation]

あとRTTSやってて一番キツイのがロードね。
試合前のロード軽く1分くらいあるからね。
1分待って、その試合1打席しかない時とかなんて
「嫌がらせかい[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]
次回作は是が非でもインストール機能をつけてもらいたいものです。
普通の試合なら長いロードも気にならないんだけどね。
なんかグチってばっかりですが、最初に叫んだ通り、
めちゃ面白いです[るんるん]
海外のゲームですが、野球好きならぜひプレイすべきでしょう[exclamation×2]
(本当はPS3版が一番なんだけどねw)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。