SSブログ

カメラさえ良ければ・・・ [STAR WARS The FORCE]

STAR WARS The FORCE Unleashed始めました。
SW_Force_Title.jpg
昨夜は熱中しすぎて寝るのが深夜2時に・・・OTL
現在ストーリーモードの3か4ステージ目だったかな?
こーんな場所を攻略中。
080925.jpg
とりあえずここまでで気になったことを書いてみます。

まずダメな点から。
『カメラワークがクソ』
ゴッドオブウォーみたいに固定カメラじゃないクセに
自分でカメラ操作出来ないってどういう事[exclamation&question]
一応自動追尾で常に背後からの視点なんですが、
アナログを離してやっとスーッてな具合で背後に来るんですよ。
もう敵を見失う見失う(苦笑)
一応十時キーの↓を押せば瞬時に背後からの視点に出来るんですが、
イマイチ慣れない・・・。
つーか、せっかく十字キー余ってんだから
モンハンみたいに任意に左右に動かせるようにして欲しかった。
それかロックオンとかシフト移動みたいな機能を付けるとかね。
ロックオンと言えば、
ボス戦だと何故か強制的にロックオン状態になるのも勘弁して欲しい。
回復アイテム取りに行きたくてもすぐボスの方に向いちゃうから
取りに行きづらくてしょうがない[exclamation]
あー[exclamation][ちっ(怒った顔)]もうこのカメラだけは最悪の汚点だと思います。

『ロードが長い』
ステージが始まるまでのロードがかーなーり長いです。
と言っても気になるのはそこだけなんですけどね。
処理落ちは今のところ無い気がしますよー。

『ボスへのとどめがCSアタックw』
まあ一概にダメってわけじゃないんですが・・・
あからさまにパクリじゃないですかコレ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
しかもコマンド入力に失敗するするとボスの体力がちょっと回復するのがめんどいよ。
肝心の内容も本家ゴッドオブウォーに比べると明らかに迫力不足。
たぶん“しぶき”が無いからだと思います。
レーティングの手前しょうがないですけどね・・・。
やってる事は結構えげつないんですが、迫力に欠ける。
そんな印象です。

今のところ気になったダメな点は以上ですね。
とにかくカメラワークだけは「うーん・・・[ふらふら]と言わざるをえません。
まあ慣れの問題もあると思いますけど。
でもこのカメラさえ目をつぶれば
めちゃくちゃ楽しいです♪[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
もうビュンビュン[ダッシュ(走り出すさま)]ドッカンドッカン[爆弾]なんですよ[るんるん]
この楽しさは次回の記事で。
ではでは[exclamation](・ω・)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。