SSブログ

気分はサイキッカー [STAR WARS The FORCE]

現在プレイ中のSTAR WARS The FORCE Unleashed
SW_Force_Title.jpg
なんだかんだ届いてから夢中でやっています。
つーかもうメチャクチャおもしろい[るんるん]
前回書いたとおりカメラだけはクソですが、
それを差し引いてもこのおもしろさはほっとけない[exclamation]
って事で今日はその魅力をがんばってお伝えします。

このゲームの魅力はタイトルにもあるとおり
『フォース』の存在、コレに尽きます。
念力というかサイコキネシス(?)
見えない力で敵を吹き飛ばしたり、持ち上げたり、
持ち上げてから遥か遠くへぶん投げたり、しめ上げたり、
床に叩きつけたり、岩などの物体をぶつけたり
など、△ボタンひとつで気分はもうサイキッカー[exclamation]
これだけでもかなり気持ちいいです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

Rボタンでのダッシュもカッコイイ[exclamation]
「シュンッ[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]てな感じでほとんど瞬間移動です。
連続で出せないのが残念ですが、
敵の攻撃を「シュンッ[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]とかわして背後から斬りつける[どんっ(衝撃)]
なーんて事も出来ちゃいます[るんるん]

○ボタンでライトニング。
手から稲妻を発して攻撃します。
□ボタンでライトセーバー。
連続して押すことでコンボ攻撃、
○と△を組み合わせたコンボもあります。
まあそれほど豊富ではありませんが・・・。
ライトセーバーはとにかくエフェクトがカッコイイんですよね。
つばぜり合いの時の火花[どんっ(衝撃)]とかもう最高[exclamation][手(チョキ)]
ライトセーバーはカスタマイズも可能です。
080930_1.jpg
色を変えたり・・・
080930_2.jpg
6種類しかありませんが、スキルを付けたり・・・
080930_3.jpg
つかの部分を変更したり出来ます。

主人公を成長させる要素も一応あります。
080930_4.jpg
項目は今のところ20項目。

作りにツメの甘い部分も確かにありますが、
個人的にはPSPを代表するアクションゲームのひとつとして
数えてもいいんじゃないかなー?と思いますよー。
フォースを使ったアクションは衝撃ですよ(言いすぎ?)

さーて、ストーリーモードの続きやろーっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。